モンブラン大福【ローソン】

モンブラン大福【ローソン】

ツヤツヤした栗の甘露煮の下に綺麗な絞りのモンブラン。その下にあるのは、な、なんと、大福でした(笑)

粒あんとクリームが包まれた洋風の大福。栗と餡子の相性の良さは想像がつくけれど、モンブランクリームと餡子はコレいかに?と思ったら、良い意味で予想外の展開が待っていました~。

栗の甘露煮は大粒でほっくり、モンブランクリームはケーキに乗っているミルキーなタイプではなく、どこか和のムードを感じます。イメージで言うと栗きんとんのような感じでしょうか。甘さ強めのモンブランと、柔らかな餅生地、上品な甘さのクリーム&粒あんで小ぶりながらボリュームは満点。

モンブラン大福【ローソン】
250円(税込270円) 150kcal フレッシュダイナー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村