さつまもこ改め焼きいもこ【セブンイレブン】

さつまもこ改め焼きいもこ【セブンイレブン】

秋の人気商品「さつまいもこ」が新しく「焼きいもこ」になって登場です。宮崎紅の甘味を引き出した濃厚な焼き芋ペーストと、クリーミーなホイップクリームの2層に仕立てた、もちもち食感のシュークリームです。さつまいもに見立てた紫色のシュー生地と、焼き芋クリームが色鮮やかです。

人気の「もこ」シリーズも秋らしく「焼き芋」になりました。その名も 焼きいもこ です★

丁寧に さつまもこ改め・・・ と名乗るあたりで、そー言えば さまぁ~ずってバカルディだったな・・・ と、ふと思い出しました。

こんな感じの赤紫色のモコモコしたスライムベス的なシュークリーム。
さつまもこ改め焼きいもこ【セブンイレブン】

カットしてみると、中はこんな♪

何と驚きのホイップ&さつまいもの2層になっていました~。もこもこっとしたホイップにホクホクのサツマイモ。お芋はただの芋ではなくて焼き芋になっているから香ばしいし、芋ならではの繊維質な口どけもありつつ、甘さも上々で芋スキにはたまらない味わい。生地のモチッとした食感もフィリングにマッチしているし、見た目も鮮やかで気持ちもパッと明るくなります。お疲れモードの午後のおやつにおすすめです

さつまもこ改め焼きいもこ【セブンイレブン】
140円(税込151円) 219kcal フジフーズベーカリー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村