さつま芋と紅茶のパフェ【セブンイレブン】

さつま芋と紅茶のパフェ【セブンイレブン】
さつま芋を使った和パフェです。紅茶の葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップ、白玉、さつま芋を盛り付けました。さまざまな味わいと食感が感じられます。

秋の味覚「さつまいも」が主役のパフェを買って来ました。この季節は芋・栗・かぼちゃのローテーション!芋好きにはたまらない季節だけど、だいたいのスイーツって味の想像がつくと言うか目新しさはなかったりしますよね←失礼。

でも、今回のパフェは変化球~!!さつま芋を使った和パフェの中に何と紅茶の葛餅、ミルクティーのムースが入っています。芋×紅茶の組み合わせってあまり聞かないから新鮮です。

白玉に角切りのさつまいも。黒ゴマをまぶしてあるのもプチッと香ばしく、差し色のような存在感。

さつま芋と紅茶のパフェ【セブンイレブン】

食べ進めるにつれて、サツマイモ~紅茶に主役が移って行きます。ミルクティムースの柔らかな口あたりと紅茶葛餅のゼリーより力強い絶妙なむっちり感が何とも言えず美味。

さつま芋と紅茶のパフェ【セブンイレブン】


278円(税込300円) 308kcal ヒガシヤデリカ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村