サーティーワンの9月の新作「抹茶ティラミス」を食べて来ました

抹茶ティラミス【サーティワン】

老舗の北川半兵衞商店の抹茶を使用しているそうです。抹茶=鮮やかなグリーンの他に白っぽいアイスも見えますね~。こちらはマスカルポーネ風のアイスとのことで、何気に抹茶×チーズの組み合わせでした。

先ず最初に来るのは抹茶!グリーンティーらしい清々しさと特有の苦みがフワッと鼻先をくすぐるけれど、思いのほか「濃さ」は控えめ。スタンダードな抹茶アイスに濃厚な抹茶リボンが入っているそうだから、個体差で「濃い」担当の抹茶リボンが少なかったのかも?

マスカルポーネは抹茶のほんのりした苦みを引き立てつつ、和と洋の味をまろやかに仕立てていました~。やはり抹茶とチーズは相性バツグンですっ

期間限定品なので、気になる方はお早めに♪

レギュラーサイズ 390円(税込)


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村