モス&ほぼ日コラボのスパイスを買って来ました。鮮やかなイエローカラーが目印の カレーの恩返し です。
モス×ほぼ日 カレーの恩返し
何で「ほぼ日」でカレー?と思ったら、糸井さんがカレー好きなのだそうです。ほぼ日ユーザーだけど、ほぼほぼ日のサイトは見ていないのではじめて知りました(汗)

かくいうワタシもカレーが大好き。学生時代は購買でカレーパンを買うのが定番で買えない日は人知れず泣いたものです(ホント)。

説明によると、シェイクにかけてチャイ風に!カツバーガーにかけてカツカレーに!など多様に使用できるそうですが、私はベーシックにポテトにフリフリしました。封を切った瞬間にスパイスの香りがブワッと来るんですよ。ふわ~じゃなくてブワッとね♪

写真には写っていませんが、いかにも辛そうな謎の赤い実が入っていてそれだけでスパイシーなのがわかるけど、食べてみるとホントにスパイシー(そのまんま)!辛いと言ってもヒーハー系の辛さではなく、特有の爽やかさって言うのかな?芳香を感じる味。これはハンバーガーやポテトのみならず、チーズトーストにかけても美味しそう。また買ってこなくちゃ

モス×ほぼ日 カレーの恩返し
2gで70円なので高い?と思うかも知れないけど、パウダーなので数回は軽く使える量です。多すぎず少なすぎず、使い切れてちょうど良いかと♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村