安納芋のモッチケーキ【ローソン】

安納芋のモッチケーキ【ローソン】

いや~、このケーキすごく美味しい!!スーパーの野菜売り場で焼きいも売ってるでしょ?あれを買っちゃう人はこれも買った方が良い!芋好きにはたまらない味ですよ~。

まず、見た目が芋そのもの。

黒ごまがまぶされていて、蜜がかった黄金色のケーキ生地。サツマイモの甘~い香りがリアルで臨場感があります。もう、食べるしかない!食べざるを得ない!!

温め推奨だけど、まずはそのままパクッ!としてみました。微妙にモチ度があって口に含むと自然にまとまって行くような、お芋のでんぷん質のような吸着系の食感です(笑)

モチモチ系にありがちなオイリーさはあるものの、その油脂がコクにつながっていて、ホクホク濃厚!温めるとスイーツポテト的なムードかと思いきや、意外と焼き芋っぽい和のお味。さつまいも餡、さつまいもペースト、白あんと原材料も和ベースでした

安納芋のモッチケーキ【ローソン】
134円(税込145円) 393kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村