冷やし白玉ぜんざい【セブンイレブン】

冷やし白玉ぜんざい【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

程よい甘さに炊き上げた風味の高い北海道産小豆の粒あんと、もちもちとした白玉を盛り付けた、冷し白玉ぜんざいです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ぷりぷりの白玉が5つも乗っているぜんざい

冬はあたたかいお汁粉、夏は冷たいぜんざい。和スイーツでいいですよね♪

今回買って来たぜんざいは白玉+粒あんの超シンプルな組み合わせ。食べてみると白玉の存在感がすご~い!!弾力があって力強いお団子です。餡を絡めて食べるのは勿論のこと、そのまま食べても美味しい。冷やしても固さは全くないのがいいですよね。

餡は少し緩すぎるのかなあと思うものの、それゆえ団子との絡みは良くて甘さも控えめ。全体的にまろやかで上品な味に仕上がっている印象。

最近、生クリームやホイップがトッピングされたぜんざいばかり食べているので、シンプルなのは新鮮な気がしました。その反面、ちょ~っと物足りないかなw

冷やし白玉ぜんざい【セブンイレブン】


280円(税込)281kcal ヒガシヤデリカ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ