サクッとバターサンド【ローソン】

サクッとバターサンド【ローソン】

ここ最近のローソンはすごい!

スイーツへの力の入れようがハンパないです。バンバン新商品を出してきますし、焼き直しじゃなくてホントの新商品だもんね。買う側としては嬉しい限りです。精一杯応援=食べなければ(笑)

今回はちょいちょい新フレーバーが出ている サクッとバターサンド(サクバタ) を買って来ました。バタークッキーにクリームがサンドされているのだけど、ご覧ください。クリームの量がハンパないでしょ。

サクッとバターサンド【ローソン】

サクッとバターサンド キャラメル 220円(税込) 295kcal

esse-online.jp


発酵バター入りの生地の間にキャラメルバタークリームがサンドされています。バタクリの懐かしいコッテリ感に焦がしキャラメルの香ばしさ。クリームだけだとコテコテで厳しいものの、飴掛けのアーモンドもミックスされているから食感のアクセントがあり飽きません。若い世代はあまり馴染みがないと思うけど、バタークリームはワタシら世代は得意なんですよね。子供の頃のクリスマスケーキって言ったら余程お金持ちの家の子じゃない限りバタークリームだったんだから←決めつけ。

サクッとバターサンド【ローソン】

サクッとバターサンド ストロベリー 220円(税込) 253kcal

こちらも発酵バター入りのクッキーにバタクリの組み合わせ。バタクリの相方はストロベリーで中には苺のチップも入っています。ドライながらフルーツが入っているので、アーモンドよりも軽さを出している印象。

生地はアーモンドもストロベリーも発酵バター入りで風味がよく、しっろりホロッと自然に溶けて行きます。バタークリームの主張が強いから、クッキーも力強さが欲しいところだけど、敢えてのホロホロなのかなあとも思います。コントラストって言うのでしょうか。緩急はついていましたよ。

手のひらにおさまるほどのサイズなので2個ともペロッと食べちゃったけど、熱量はなかなかハイなので忘れずに消費しましょう…(笑)
サクッとバターサンド【ローソン】

製造はどちらもフレッシュダイナーでした★


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村