東北を代表するパンのひとつ『クリームボックス』を買って来ました。ご存知、福島のソウルフードです。

もちろん専門店の味が一番美味しいハズですが、岩手ではなかなか買えないのも事実。コンビニで手軽に購入できるのはとっても嬉しい。

今回買って来たのは、ファミリーマートの「クリームボックス」&ローソンの「クリームボックスミルキー」です。
クリームボックス【ローソンVSファミマ】

何でしょう?見た目も味もほぼ同じムード??

驚くことに、どちらも製造がヤマパンでした!隠し切れないヤマパンの味!!私のダイスキなヤマパンのコッテリクリーム!!!

パンの作りは同等ですが、クリームはローソンの方がミルキーを語るだけあってペコちゃん的な味がします。ママの味=ミルキーでね。

クリームは一面に塗られているので甘さに不足もありません。そのまま食べても勿論美味しいけど、軽~く焼き戻してもクリームがトロトロになって美味。見かけたらぜひお試しを。ソウルを感じて下さい♪

クリームボックス【ローソンVSファミマ】

ファミマ 128円(税込) 366kcal
ローソン 135円(税込) 247kcal

カロリーが全然違うのはサイズの違いですね。

製造はどちらも山崎製パンです★


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村