しっとり紅茶スティックケーキ【セブンイレブン】

しっとり紅茶スティックケーキ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

口どけがよく、しっとりとした食感に焼き上げたスティックケーキです。紅茶とはちみつを加えて、食べ進みよく仕立てました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

どっしりと重厚感のあるスティックケーキ!みっちり詰まった生地はパウンドケーキみたいなイメージで、端から端までしっとりした口あたり。生地の中に紅茶の葉が入っているから封をカットした瞬間に紅茶の香りがふわっと香りたちます。

ただ紅茶の風味は微弱で食べるとハチミツの甘さの方が上に来るんですよ。食べ進めると顕著で甘さが蓄積されて行くイメージ。

穏やかなブラウンの生地もオシャレだし、生クリームを添えたらなんちゃってカフェ風になりそう。ケーキに甘さがあるので、お供はストレートの紅茶がおすすめです
しっとり紅茶スティックケーキ【セブンイレブン】

129円(税込) 430kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村