大きな白玉クリームぜんざい【ファミリーマート】

大きな白玉クリームぜんざい【ファミリーマート】☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

和菓子職人が多く用いる「匠炊き製法」で炊き上げた、風味の良い粒あんを使用しました。粒あん、乳風味のホイップ、大きな白玉5個を使用した、ボリューム感のある和スイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

甘味屋さん気分になれるファミリーマートの和スイーツを買って来ました。中心にホイップが絞られ、むちむちの白玉が5個入っています。なかなかのボリュームでしょ。

今回のポイントは白玉5個に加えて 匠炊き の粒あん。グーグル検索してもその製法は謎。もしかしてトップシークレット!?企業秘密なのかも。

ホイップは甘さ控えめで滑らか。粒あんとミックスして食べると至福の甘味。ぜんざいって汁気のあるなしで印象が全然違うけど、今回は汁なしタイプ。柔らかいけどトロトロしていないので、餡の粒感や風味がストレートに楽しめる印象。

白玉は割と大きくてモチモチ!5粒のボリュームなので腹持ちもイイですよ。パワーUPしたい午後のおやつにオススメします

大きな白玉クリームぜんざい【ファミリーマート】

285円(税込)  364kcal プリンス


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村