たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)【ファミリーマート】

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地につぶあんを包み、たい焼きの型に入れて焼き上げた仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

毎日×毎日テッパンで焼かれて嫌になっちゃってるアレ!

パッケージに目玉がプリントされている大胆なデザイン。釘付けすぎる…!しかも目が死んでいる…!!

プリントされているパッケージの場合、開けると大したことないんですってのが多いのだけど(失礼)、今回は開けた方がリアルに鯛焼きを感じられますね~。

生地は柔らかめのデニッシュ。残念ながらギシッとした食感ではなく、そのまま食べるとほぼフツーのパン。オーブンで食パン1枚分表裏を焼き戻すと餡もほんのり温まって美味しさがUPするから、時間があれば試してみてね。

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)【ファミリーマート】

中はシンプルな粒あん。しっとりしていて甘さも程々。お腹にたまる感はないものの、熱量はなかなか高くて小ぶりな丼ものクラスです

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)【ファミリーマート】

128円(税込138円)458kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村