みたらしホイップの牛乳ぷりん【セブンイレブン】

みたらしホイップの牛乳ぷりん【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

牛乳ぷりんの上に、醤油を使ったホイップクリーム、みたらしソースを盛り付けました。とろける食感の牛乳ぷりん、すっきりした甘さのみたらしホイップ、深い味わいのみたらしソースを組み合わせて、最後まで飽きのこない仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンの新商品は最近マンネリ気味でしたけど(失礼)、今回はちょっと変わり種! 

醤油を使ったホイップクリーム
みたらしソース

え?これお団子なの?と思っちゃうけど、プリンなんですよ。和と洋のコラボが面白いし、ワクワクしちゃいますよね。

蓋を開けてみると、みたらしの艶やかなソースが目に飛び込んできます。渦巻のホイップは淡いブラウン色で隠し味に醤油を使っているそうだけど、しょっぱいワケじゃなくて、香ばしいって感じかな。

みたらしホイップの牛乳ぷりん【セブンイレブン】

甘じょっぱいみたらしのタレと香ばしいホイップがミルクプリンに馴染んでいくと、甘→塩→香ばしさの三重奏。ホイップとプリンの間にも又みたらしタレが入っていて、味のクッションになっています。写真で伝わるかわかりませんが、プリンはゆるっとクリーミー。甘すぎないので食後のデザートにどうぞ
みたらしホイップの牛乳ぷりん【セブンイレブン】
220円(税込) 265kcal フジフーズ ベーカリー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村