金の揚げおかき【セブンイレブン】

金の揚げおかき【セブンイレブン】

旅のお供にコンビニおやつはいかがですか~?

食べ切りサイズがちょうど良い 金の揚げおかき を買って来ました。

全ての原料が国産
化学調味料不使用

と言う 素材こだわり系 の菓子です。何でしょう?普段全くそういうのを気にしないわたしですが、化学調味料を使っているか使っていないかの2択なら使っていない方を選びたいですし、全部国産か全部外国産かと言われれば迷わず国産をチョイスしちゃいますもんね。

今回のおかきは 金の~ シリーズなのですが、パッケージはアルミなので金ピカ!デパート等に入っているおかき屋さんの袋売りのパックみたいなムード。

開けてみると、こんな感じ。

金の揚げおかき【セブンイレブン】
袋も小さいけど中身も少量で食べ切りと言うより最早3口くらいで食べ終わりそう(笑)

味はと言うと、まあ~確かに美味しいです。醤油の香ばしさもあるし、おかきもカラリと揚がっていて米パワーを感じますね~。でも量はすごく少ないから割高でもあります。厳選素材だから仕方ないのかなあ・・・。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村