アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド【ファミリーマート】

アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

紅茶風味豊かなシフォン生地に、濃厚・すっきりなホイップ、カスタードとキャラメルソースをサンドしたバーガータイプシフォンです。クリームに北海道産生クリームをブレンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマの新商品を買って来ました。

大好きなシフォンケーキ!しかも紅茶!!飛びつくよね~!!

長らくコーヒー派だったんですが、ここ数年紅茶に浮気してましてもう本命になりつつあります。と言うか 願掛け でコーヒー断ちをしていたので、無事願いがひと段落した後も飲まない習慣に慣れちゃって。前みたいに一日に朝・昼・晩BANばんみたいなのはなくなりました。

今回のシフォンケーキは紅茶葉も入っているので、封を切った瞬間にふわっと心地よい紅茶の香り。

シフォンケーキでホイップ&カスタードをサンドしています。 バーガー仕様 だそうです。すごっ!

食べてみると、生地はちょ~っと固かった!シフォンケーキたるものクシュッとした弾力、エアリーな口どけが求められると思うのです。これはただのスポンジじゃないか疑惑が出て来ました。

と文句をつぶやきながら(ひとりごと)食べすすめるとホイップ&カスタードに突入。と言ってもホイップの主張が激しく、カスタードはひっそり。そしてココにキャラメルソースのトラップが仕掛けられているではありませんか。ん~、結構美味しい組み合わせ。甘党向けですね♪

普通以上に美味しいものの、生地派のわたしとしてはやや不満が残る仕上がりでした。

アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
238円(税込)258kcal
デザートランド