角切りチーズとチーズクリームを包んだフランスパン

角切りチーズとチーズクリームを包んだフランスパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

フランスパン生地に角切りチーズとチーズクリームを包み香ばしく焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマがやたらと力を入れている(気がする)チーズ関連のパンから、大本命のパンをご紹介します。実はこれ、気に入り過ぎてもう片手以上食べている・・・。と言うかファミマに行ったときにほぼ買っている(笑)

生地はわりと大き目のフランスパン。結構重さもあって 食いしん坊 のワタシでも あ、足りるかも・・・ と思えました。パリッ!とした焼き上がりで程よくもっちり。焼き戻さなくても香ばしさを感じるし、香りもイイんだよね~。シンプルな小麦、最高。

INしているのは旨味系のチーズクリーム。常温販売ゆえ、焼き戻さなければクリームと言うより固形なのだけど、固まっている分、味もぎゅっと詰まって思えるし、焼き戻せばクリーミーな溶け具合も違った魅力。

驚きなのがチーズクリームの中に更にチーズが入っています。粒っぽいのが見えるのでしょうか。表面にもシュレッドチーズがまぶされているし、ファミマはどこまでチーズ好きを虜にする予定なのでしょうか。いっそパン棚全部チーズになってもいいぞ・・・!
角切りチーズとチーズクリームを包んだフランスパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
155円(税込)299kcal
山崎製パン