桜餅(こしあん)【ローソン】

桜餅(こしあん)【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

春の訪れを感じられる桜餅。桜葉の漬け汁で自然な風味づけをしたもち米生地で、糖度を抑えて仕上げたなめらかな甘さのこしあんを包みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ドキッとするような鮮やかなピンク色の桜餅。

桜の葉の漬け汁で風味づけされた餅生地と甘さ控えめのこし餡はテッパンの組み合わせだし、何と言って桜の葉がいいですよねえ~!

最近はリアルな葉ではなくセロファン的なものを使っているところも多いけど、やっぱり私はリアル葉っぱが好き。このしょっぱさと餡の甘さがたまらないし、これぞ和の味。雅って気がしちゃう

桜餅(こしあん)【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)162kcal