スイートくるみロール【セブンイレブン】

スイートくるみロール【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

くるみとペースト状にしたくるみを練り込んだパン生地にローストしたくるみをトッピングした菓子パンです。甘味のある上生地をのせて焼き上げ、ふんわりした食感と香ばしくコクのあるくるみの食感が感じられます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昔っからある『くるみロール』が再発売されました。いつも忘れたころに発売されるのよね。タイミングが絶妙過ぎる。セブンの担当者さんも そろそろ食べたいかも♪ と思ってラインナップに加えているに違いない←決めつけ。

いわゆる 帽子パン 風のパンで、コッペパンの表面に甘生地がかぶさっています。甘生地の『甘』部分はタマゴと砂糖のバターのシンプルかつ懐かしい風味。食感は全く違うのだけど、甘食のような懐かしさを感じます。


表面のくるみが又イイ仕事をしてまして…。

素朴に食べたい時は温めずそのまま、ふんわりと食べたい時は軽~く焼き戻すのがGood!!

スイートくるみロール【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
138円(税込)301kcal
ヒガシヤデリカ