チョコボール【ピーナッツ】5倍玉

子供の頃からの定番おやつ『チョコボール』からは、驚きの5倍玉が発売されました。ひと箱に5粒しか入っていません。それでいて540円(税込)ですから1粒あたり108円。なかなかのリッチ具合です。セールならカップラーメンが5つ、食パンが5斤は買えちゃいます。買うか買わないかお店でたいそう悩みましたが(不審人物?)、やっぱり年に一度のLOVEな祭典ですし、盛り上げ役になってもらうにはちょうどイイかなあと…。

チョコボール【ピーナッツ】5倍玉

割ってみると、こんな風。

さすがにピーナッツはフツウサイズのようです。コーティングされたチョコレートはピカピカの光沢タイプで手が汚れません。パクッと食べてみると、中のクリスプがカリカリッと軽快。ゆっくり溶けたチョコレート、ピーナツの香ばしさ(&塩気)が合わさってマイルドながら食感はハードで、いつものチョコボールとは全く違う表情を見せてくれます。


チョコボール【ピーナッツ】5倍玉


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
540(税込)175kcal
森永製菓