今年もメルティーキッスの季節がやってきました。

正直、ポルテ派だった私は少々の淋しい。好きだったお菓子が食べられなくなるのは切ないもんです。お菓子の終売と言えば、岩手の石割桜と言う銘菓を製造していた丸藤さんが廃業してしまいました。大好きだったけど、年に1度か2度の帰省の時にしか買っていなかったなあ・・・と申し訳ないような恥ずかしいような気持ちになります。後悔したくないので、これからはもっとマジメに食べて応援しなくては。

メルティキッス2019

メルティーキッスをはじめて食べた時も衝撃でしたけど、今はすっかり定番ですね。雪のような口どけ・・・かどうかは不確かだけど、柔らかく溶けてショコラのコクがゆっくりと広がって行くのは専門店のチョコと同レベルと思えるほど。イチゴもフルーティーで香料系のピリッとしたところがないもんね♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村