苺モンブランプリンパフェ【セブンイレブン】

苺モンブランプリンパフェ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

1月5日、15日の苺の日に合わせた、ケーキ仕立てのプリンパフェです。スポンジ、ババロア、プリンを盛り付けて、甘酸っぱい苺モンブランクリームを絞った、華やかな仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

高さのあるパフェが多い中で横に広がると言うのでしょうか?丸い形のパフェ。

苺スイーツにふさわしく、可愛らしいパステルなピンクの色あい。苺のモンブランにホイップ、プリンにババロア、スポンジが入った豪華な仕様。


プリンは『しっかり』派に嬉しい固めタイプ。カラメルもプリンと同様にプルプルしていてお砂糖の甘さがギュッと凝縮されています(ほろ苦さも♪)。

ババロアが入っているのがセブンらしい印象。エア感のある口どけがいちご&ミルクのホイップにマッチしているし、底にスタンバッているスポンジはシロップの染み込みでティラミスのスポンジみたいにジュンワリ。

ゴハンに例えると主食扱いが3つ(プリン、ババロア、スポンジ)入っているので、パフェ自体のサイズはそんなに大きくないのだけど、食べるとかなりゴツイ印象。パッと見はキュートだけど、食べるとどっしり。ハリーポッターに例えるとモリーおばさんのような包容力があるお母さんみたいなパフェでした(笑)
苺モンブランプリンパフェ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
297円(税込)383kcal
フジフーズ