雪苺娘【山崎製パン】

雪苺娘【山崎製パン】Y
毎年恒例の雪苺娘を買ってきました。
皆さんも季節ごとに楽しみなスイーツがあると思いますが、わたしにとって雪苺娘は冬の楽しみのひとつ。

モチモチした赤ちゃんの耳たぶみたいな柔らかい求肥に真っ白なホイップクリームと真っ赤なイチゴがイン!見た目からテンションが上がりますし、食べても美味しいし、通年で食べられるスイーツではないからこそのレア度もあって、「やっと会えたね」的な気持ちになるのは私だけではないでしょう。

求肥が結構分厚くて食べごたえがあります。イチゴは景気が悪いせいか年々ちっさくなってる気もするけど、ミルキーな甘さの中の心地よい酸味はキュートな存在感。今年も変わらず美味でした。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
410円(税込)508kcal
山崎製パン