X’masルージュ【ローソン】

X’masルージュ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

真っ赤なドーム型のベリームースの中に、相性のよいピスタチオガナッシュを閉じ込めました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今年のローソンはクリスマスのミニケーキが充実。ルビーチョコ等が発売されたのに続き今回はドーム型のかわいいケーキが登場。これはリアルクリスマスケーキのミニチュア版ではないみたい??

クリスマスルージュは真っ赤なベリーソースに覆われたドーム型のケーキ。トッピングにはライン掛けのチョコとピカピカのアラザン。王様の帽子風?

X’masルージュ【ローソン】

ベリームースの中にピスタチオのガナッシュがIN!

ラズベリーのムースは甘酸っぱくてサッパリした後口。見た目はインパクト大だけど味はベーシック。ベリーの酸味、ピスタチオのまったりした味。

安っぽいと妙に水っぽかったり、香料くさかったりしますけど、こちらはそのどちらもなくてリッチなムードが漂います。土台のスポンジもふわふわだしね♪

コンビニスイーツというよりも、ちょっとこじゃれたお店で買ったケーキみたい。

X’masルージュ【ローソン】



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
360円(税込)253kcal
フレッシュダイナー



chammy更新されました。今週はリフレッシュグッズのご紹介です♪

怒涛のラストスパート!リフレッシュタイムにおすすめのGoods!!

IMG_20181208_143107