大きなカスタード&ホイップシュー【ファミリーマート】

大きなカスタード&ホイップシュー【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードとホイップクリームの2層仕立てです。ホイップクリームに「北海道産生クリーム」をブレンドし、風味とコクをアップし、カスタードに「コクと旨みのこだわりのたまご」を使用しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最近デザートランドのホイップが美味しくなったと思いませんか?

昔はコテッとしていたのに今はサラッとミルクの味わい。サンクスとの合併効果なのかなあと思うのですがどうなんでしょ?製造元が変わったワケではないから単なるリニューアルなのかな??

今回のシューはダブルクリームだから中にはカスタードとホイップの2種類のクリームが入っています。パッケージの写真からもクリーミーなクリームが想像できるけれど、食べてみたらホントその通りで♪

シューパフはいつもながらやや厚め。油くささはほぼなしでクリームはミルクが8のカスタードが2くらいの割合。ゆるめクリームなので口どけも柔らかでスーッと消えていく感じ。後に残る油分も控えめでしつこさはないです。カスタードも量は少ないものの、たまごしっかりで美味。ボリュームがあるので3時のおやつに食べれば午後の仕事がはかどりそう。

大きなカスタード&ホイップシュー【ファミリーマート】


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)293kcal
デザートランド