金農パンケーキ【ローソン】

金農パンケーキ【ローソン】

皆さん、今年の甲子園も熱かったですね!

え?今頃??と言ってくれますな~。間もなくドラフト会議ですから!甲子園のヒーローたちが指名される瞬間ってのは同学年の頃は誇らしく、今は親目線で見守ってしまいます。頑張って欲しいよね♪

しかしワタシは高校野球は大好きですがプロ野球は全く見ないんですよね。典型的な甲子園ウォッチャーです(笑)

今回買ってきたのは今年の甲子園準優勝校『金足農業高校』とコラボしたローソンのオリジナルパン『金農パンケーキ』です。ちなみにキンノウではなくカナノウと読みます。

生地は秋田県産のあきたこまちの米粉を使用したパンケーキ。味のアクセントにお醤油を使っているそうで、色合いが濃いのはそのせいなのかな?

The醤油 と言う塩気はないものの、香ばしさが和のムード!

金農パンケーキ【ローソン】


チャーミー更新されました。今回はオトナノワールなどをご紹介!

charmmy.line.me

ESSEも更新されました。今回はハーゲンダッツの秋の新作をご紹介します。

esse-online.jp


INしているのは蜜漬けのリンゴ!果肉入りでシャクッと感もありつつ、ジャムのとろみもたっぷり。酸味よりも甘さの方が強い印象で生地にもマッチしていました。

金農パンケーキ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
145円(税込)363kcal
山崎製パン