十五夜にあわせたお月見スイーツが続々登場中!

セブンイレブンのお月見スイーツ

今回は2種類買ってきました。

先ずはプリン&白玉ぜんざいから食べましょうか

【北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい】

白玉、クリーム、プリンがトッピングされた洋風のぜんざい。ホイップにはキナコがまぶされて和のムードもしっかり。プリンがお月様みたいな真ん丸で可愛いし、プリンの色が驚きのイエロー(汗)

昔懐かしの駄菓子っぽいプリンに見えるけど、何とこのプリンはブランド卵のエグロワイヤルを使用した本格派なんです。だから黄色が濃かったんですね♪

北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい

charmmy.line.me


esse-online.jp









エグロワイヤルを使用したプリンはしっかりタイプのカスタード。たまごが濃くて甘~い。白玉はぷりぷりのホイップを絡めてもよし、粒あんを絡めても良しの箸休め的存在。

粒あんは北海道十勝産の小豆!柔らかく炊きつつ粒感はしっかりと残っているのがイイですね♪

プリンの存在がちょっと浮いていたなあと思うけど、各々は美味でした

北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
297円(税込)324kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/