ハーゲンダッツ リッチミルク

ハーゲンダッツ リッチミルク
2002年~2010年まで発売されていた リッチミルク が再発売されました。この調子で ラムレーズン もカムバック!と思っている方も多いのではないでしょうか。

パッケージは爽やかなブルーを基調にミルクさしのイラスト。ハートをあしらったデザインは無くなり次第終了の限定品です♪

サラッとした口どけだけど、かな~り濃厚なミルク。コーヒーのお供に例えるなら、マリームでもクリープでもなく、クレマトップって感じかな(笑)

容器のふちから溶けていくので、溶けたところ&溶けていないところを3:7くらいの割合で食べるのがおすすめ。クリーミーとミルキーが絡まりあって好き。

シンプルな作りだし、普通に考えたら食べ終わるころに飽きちゃいそうな気がするけど、そこはハーゲンダッツの威力なのか?ブランド力なのか?クドさと言うマイナスイメージではなく、ミルクの豊かなコクを存分に楽しめるイメージ。

シンプルな素材なのでアレンジレシピにも使えそう。私はこの夏、コンビニの冷凍フルーツをアイスに混ぜるのにハマっていました。美味しいですよ~。

バニラとの違いは明確で、名前の通りなんですよね。バニラ=濃厚バニラ(爽やかテイスト)で、リッチミルク=高原のソフトクリーム(濃厚バージョン)と思って間違いありません。

ハーゲンダッツ リッチミルク

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
294円(税込)237kcal
ハーゲンダッツ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/