初摘みペパーミント香るチョコミント ワッフルコーン

初摘みペパーミント香るチョコミント ワッフルコーン

年々盛り上がりを見せるチョコミントブームだけど、チョコミント=夏と思っていたら夏の終わりにも新商品が続々と登場していました。ローソンからは新作のアイス、セブンではチョコミントフェア。私もチョコミントダイスキなんだけど、ここまでブームが広がると大変です。何でしょう?会いに行けるアイドルが劇場からドームの公演へ旅立っていったような、あるいは密かに気になっていたアーティストがいつの間にかCMソングに起用されてヒットチャートの1位になった時のような、探さないと売っていなかったのに気が付けば悩まなきゃないほど商品がある。つまりは 食べ切れない のが悩みです(笑)

アイス系はだいたい制覇したつもりだけど…。

今回のチョコミントアイスは ワッフルコーン が購入の決め手。あとは 初摘みペパーミント ですね。HPによると初摘みは香りが高いらしい。

チャーミー更新されました!今回はセブンのチョコミントフェアのご紹介。

charmmy.line.me


エッセさんも更新されました。見てね♪

esse-online.jp


早速、食べてみました。

おお、ミントの香りがスッキリ香る~!これが初摘みの効果かどうかはよくわかりませんが、ミントオイルの香りがアイスの隅々まで行き渡っているイメージ。チョコソースのパリパリも心地がいいし、基本のアイスの爽やかさもスキです。

ワッフルコーンはココア風味。暑さもだいぶ和らいで来たからか生地のパリパリ感を失わずにキープしていて軽快です。ガリッとした後にほろ苦い香味がふわっと抜けていくのがたまりません♪

種別はアイスミルク、製造は井村屋。販売はロッテ、流通はローソンと言う豪華なコンボでした。

初摘みペパーミント香るチョコミント ワッフルコーン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
248円(税込)272kcal
販売 ロッテ 製造 井村屋

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/