【3月のライオン×ローソン】ミルクティー白玉寒天

【3月のライオン×ローソン】ミルクティー白玉寒天
羽海野チカ先生の漫画『3月のライオン』とのコラボスイーツを買ってきました。ウミノ先生の漫画にはおいしそうな食べ物がたくさん出てくるのですが、こちらのミルクティー白玉寒天は3月のライオに出てくる三日月堂の夏祭り特別メニュー、ひなちゃんが考案したもの。漫画で見てどんな味だろう?と想像していたのだけど、まさか食べられる日が来るとは。しかもコンビニで!!

パッケージにはニャー将棋の王様が描かれています。ふくふくしい王様を見ると幸せな気分になれますねえ。

紅茶とミルクの寒天、白玉、ミルクティーのプリン、タピオカ。原作通りではないけど、ムードは出ています

【3月のライオン×ローソン】ミルクティー白玉寒天

つややかな紅茶の寒天。真っ白な牛乳寒天。

【3月のライオン×ローソン】ミルクティー白玉寒天
全体的に甘さ控えめ。寒天のツルンとした清涼感や白玉のプリッとした食感、紅茶のプリンのとりける口どけなど色々な顔を持っていて、一口ごとに違う印象なのが楽しいです。全然違うのにまとまっている、さすがはひなちゃん!←考案者。

もうひとつのサプライズはレジを通過する時。

ニャー

と鳴くのでお聞き逃しなく。ちなみにあかりさんボイスでした。

ところで3月のライオンファンの皆様、あかりおねいちゃんには林田先生と島田八段のどちらがお似合いだと思いますか?私は林田先生の優しいとこ、不器用なとこ、明るいところがあかりさんにピッタリだとも思うし、島田八段をふくふくしくできるのはあかりさんしかいない気もします。でもあまりふくふくしい島田八段は想像できないかな、笑。

恋愛漫画じゃないので、細かい描写はないかもしれないけど、あかりさんには特に幸せになって欲しいです。

そして次回のコラボはぜひ モモのサンダルゼリーで頼みます。←マニアは買うわよ~。



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
300円(税込)189kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/