ちぎれるマカダミアナッツ フランスパン【ローソン】

ちぎれるマカダミアナッツ フランスパン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

長時間発酵種(ルヴァン)を配合した生地に、マカダミアナッツの風味が感じられるナッツクリームをサンドしました。ちぎりやすく手を汚さないスティック形状です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ヤマパン自信の ルヴァン種 を配合した生地を使用した ちぎれるフランスパン です。このルヴァン種って最近よく見かけてフランスパンや食パンも食べました。粉の風味が強く感じられる好みの味です♪

ルヴァン配合生地×フランスパン!

程よくムッチリしていて、だんだんからちぎって食べることもできる。端っこのクリームが塗られていない部分も穀物のシンプルで奥深~い味がして好き。

INしているのはマカダミナナッツのクリーム!!

風味って書いてあったからピーナツ風のクリームかな?と思っていたら、ミルククリームでビックリしました

ソントン的なねっとりクリームも大好きだけど、こちらはそれよりチョット軽めで爽やかなムード。原材料を見ると『豆乳クリーム』とあるので、ベースが豆乳なんでしょうか。

(注)豆乳特有のクセは全然ないです。

軽めのクリームにマカダミアナッツのコリッとした食感が相性が良く、想像の味(コッテリピーナツ)とは違ったものの、まあまあ美味しかったです。

生地は程よく引きがあってGood!なので、次回はコテコテのピーナッツクリームで食べたいですね~。

ちぎれるマカダミアナッツ フランスパン【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
135円(税込)337kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/