土用餅【ローソン】

土用餅【ローソン】

皆さん、今年は土用丑の日が2回あることをご存知ですか?

我が家はうなぎを食べるのが予算の都合上、土用丑の日だけなので年に一度の大盤振る舞い(大げさ?)とばかりに国産のうなぎを食べました。でも今回は2回あるので2回目はお弁当やさんのうなぎをたべようかと…。

ところで土用丑の日って別にうなぎじゃなくてもいいらしいですね?

う のつくものなら何でもいいらしい。うどん、うーめん、うーたん←?

今年の土用丑の日はうな重以外に土用餅も買ってみました。厄除けになるみたい。


土用餅【ローソン】

小豆はきたろまん(北海道産)を使用。甘さ控えめのこしあん。シンプルだけど素材の良さがキラッと光ります。誰からも好かれる味だと思うし、食べ飽きませんよね。しっとりと和の味わいを感じながら3時のおやつにいただきました

土用餅【ローソン】

コンビニのうなぎを食べ比べしました。いや~旨かった!

esse-online.jp


charmmy新記事配信されました。今回はクエン酸のパワーで夏バテ解消がテーマ?です。冷凍レモンおすすめです。

charmmy.line.me



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)126kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/