沖縄産黒糖のメロンパン【セブンイレブン】

沖縄産黒糖のメロンパン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ビスケット生地とパン生地に沖縄県産黒糖を使った、風味豊かなメロンパンです。下生地はふわふわ、上生地はさっくりとした食感に仕上げました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンで沖縄フェアが開催されていました。沖縄っぽいパンやスイーツが売っています。私もいくつかゲットして来ましたよ。気分は沖縄~

袋を開けると、コク深い黒糖の香りがふわ~っ!!

迫りくる黒糖の香りがすごい。そして甘さは超すごい。メロンパンと言うより黒糖パン?かりんとうパン?とにもかくにも黒糖なんです。どう書いていいかわかんないと言うより、黒糖としか言いようがありません

ふっくら生地をビス生地で包み込んだ形状は紛れもなくメロンパンだけど…。

沖縄産黒糖のメロンパン【セブンイレブン】

charmmy新記事配信されました。今回はクエン酸のパワーで夏バテ解消がテーマ?です。冷凍レモンおすすめです。

charmmy.line.me


ESSEオンラインも配信されました。こちらは今回はコンビニのフローズンドリンクの飲み比べです。皆さんはどこのドリンクがお気に入り?


esse-online.jp


ビス生地がぐるっと巻かれていて、端っこはサックリ!亀さんの甲羅のような綺麗な格子になっていて、グラニュー糖のキラキラもあります。香りからして黒糖だけど、ひと口ごとに黒糖のコク深さと甘みがぐいぐい来るのがすごい。

口の中の水分が片っ端からなくなる感じ。甘さもすごいから甘党にはイイかも知れないけど、お昼ごはん代わりと思うとシンドイかも知れませんよ?イメージで言うとあんみつの蜜だけ食べてるような…。味のコントラストがなくて、とにかくずっと甘いんです。

私もかなりの甘党だけど、2回に分けて食べました~。いやー甘かった。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)371kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/