チーズメロンパン【ローソン】

チーズメロンパン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メロン皮にはエダムチーズパウダーを配合したビスケット生地を使用し、ゴルゴンゾーラチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズ・クリームチーズ等を配合したクリーミーなフィリングと、牛乳風味の強いカスタードクリームを混ぜたクリームを包み焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、塩気まじりのチーズの香りがふわ~っ!

メロンパン=甘いイメージだけど、こちらのメロンパンは旨みのチーズフレーバー!ただのチーズじゃありません。何と 4種類のチーズ を使用しているチーズクリームなのですっ

表面にはキラキラの砂糖つぶ、メロン皮はエダムチーズを混ぜたビス生地。ひと口めから塩気が来るので、ちょっと不思議な感覚なんです。甘いイメージのメロンパンにチーズって合わないかも…?と思いました。
チーズメロンパン【ローソン】

でも、食べ進めるうちにハマる!

中生地はメロンパンにしてはポソッとしていません。大きな空洞はクリームを包んでから焼き上げたゆえの仕様。奥の方にパンと一体化して見える乳白色のものがチーズクリームです♪

このチーズが塩気ありのクリーミーチーズ!!

チーズだけなら違和感があったと思うのだけど、チーズとミルクカスタードクリームのミックスなんですよね。だから塩気だけではなく、ミルキーでまろやかな味。メロンパン=甘いのイメージもキープしつつ、4種のチーズの主張もしっかりと感じるバランスの良いパンでした。

夏場はサッパリした後口の方が食べやすいので朝ごパンにもおすすめ

チーズメロンパン【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)366kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/