赤肉メロンホイップのミルクプリン【セブンイレブン】

赤肉メロンホイップのミルクプリン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ミルクプリンにホイップクリームを組み合わせたスイーツです。すっきりとした口どけのよいミルクプリンの上にメロンソース、メロンホイップクリームを盛り付けました。仕上げにメロンソースをかけ、メロンを存分に味わえるよう仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メロンの季節がやってきました!

メロンにも赤肉や青肉と種類がありますけど、皆さまはどのメロンがお好きですか?私が最近食べて美味しいわと思ったのが メロンです。すごく甘くて果汁もすごいの。すごいしか言ってないけどスゴさは伝わるでしょうか(笑)

今回買って来たのはセブンの新商品 赤肉メロンホイップのミルクプリン です。ミルクプリンの上にメロンソース、メロンホイップがトッピングされています。使われているメロンは赤肉メロンとのことで特に品種の指定はありません。

メロンの何がすごいって、まずはその香り!!

蓋を開けた瞬間にブワッと広がる甘~い香りがたまりません。メロンのお菓子って香料っぽいピリピリが気になる時もあるけど、こちらはそうした人工的な感じはなくソース、ホイップともにフルーティな甘さ。

メロンが主役と思いきや、ミルクプリンが主役です☆

ミルクプリンはトロトロッと滑らかなタイプ。杏仁豆腐ぽいのかなあ?ミルクが濃いめでスーッと溶けて行きます。そこにメロンの香味が加わって口の中で混ざり合うと、プリンと言うよりメロンのミックスジュースみたいなムードになりますね。

甘さはかなりあるのでサッパリ食べたい時には向きません。糖分補給で脳がフル活動してくれそう

ワタシとしてはセブンのメロンヨーグルトのドリンクくらいの甘さがメロンにはちょうど良いので、ちょっと甘過ぎに思えました。
赤肉メロンホイップのミルクプリン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
224円(税込)272kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/