イタリア栗のモンブランプリン【ファミリーマート】

イタリア栗のモンブランプリン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードプリンの上にマロンとホイップの2つのクリームを絞ったカップスイーツ。マロンクリームに加えるラム酒を変更し、更に風味良く仕上げました。【アルコール使用】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマの新商品 イタリア栗のモンブランプリン を買って来ました。

ブラウン色のマロンクリームが何とも美味しそうです

食べてみると、マロンクリームは存在感のある太巻きで口あたりもやや固め。今回の再発売ではマロンクリームに加える洋酒を変更したそうで、以前の味との違いは明確にはわからないのですが(憶えていないとも言う…)以前と変わらず美味でした♪

特有のざらついた感覚もあるのがイイですね。

マロンの下にはホイップクリームも入っていて、ミルキーで滑らか。口どけの対比を楽しむのもGood!!

イタリア栗のモンブランプリン【ファミリーマート】

プリンはワタシの好きな しっかり タイプ。タマゴ感が強く甘さは控えめ。底にはサラッとしたカラメルソースも入り、プリンのツボをくまなく網羅している印象。

イタリア栗のモンブランプリン【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
238円(税込)305kcal
デザートランド

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/