こだわり卵のふんわりロールケーキ【セブンイレブン】

こだわり卵のふんわりロールケーキ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スポンジ生地に「エグロワイヤル」の卵を使い、メレンゲを入れたふんわりした食感のロールケーキです。スポンジ生地にカスタードクリームを塗ることにより、ホイップとカスタードが味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブランド卵 エグロワイヤル を使用したロールケーキを買って来ました。

スポンジがいつものものよりハッキリとした黄身色で見るからに美味しそうです。エグロワイヤルはニワトリが食べているエサの絡みで色が鮮やかに出るそうですね♪

期待の生地ですが期待通りにふわふわでマイルド!たまごのまろやかさと自然な甘みがしっとりと感じられる上質な味わい。コンビニスイーツのレベルはどんどんUPしているんだけど、今のところロールケーキではセブンのものが頭ひとつ抜けている印象。ローソンのプレミアムロールの方が種類は多いものの、スポンジ派としてはスポンジ厚めのセブンを贔屓してしまいます

INしているのはホイップ&カスタードのダブルのクリーム!

ホイップはミルクがサラッとしたタイプ。カスタードも量こそ少ないもののネットリタイプで味も濃く存在は大きいです。もうひと頑張りの3時のおやつにおすすめします

こだわり卵のふんわりロールケーキ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
170円(税込)234kcal
フジフーズ ベーカリー


お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/