桔梗信玄餅【チロルチョコ】

桔梗信玄餅【チロルチョコ】

きっと誰しも一度は食べたことがあるハズの 桔梗信玄餅 がチロルチョコになっていました。千代紙のような雅なムードの包み紙。右が赤、左が青になっていますが、桔梗信玄餅の袋も赤バージョンと青バージョンがありますよね。私は以前味に違いがあるのか?と思ってお店の方に聞いたことがあります。答えは 変わりません とのことでした

包みを開らくと、芳しいキナコの香りがふわ~っ!!

キャラメルのような濃いブラウンのチロルチョコ。表面は定番の市松模様。チョコの中には黒蜜と餅フィリングが入っています



驚きの再現度!

毎度おなじみの驚きの再現度です。お餅のモチモチ度もしっかりと感じられるし、黒蜜のコク深さ、きなこの香り…。目を閉じればそこに桔梗信玄餅の姿が浮かんでくるような?

厳密に言えばお餅の柔らかさとか全然違うのだけど、チョコにしたらこんな風 ってのが具現化されていましたよ。


桔梗信玄餅【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
49円(税込)54kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/