TOPS監修チョコレートケーキアイスバー【セブンイレブン】

TOPS監修チョコレートケーキアイスバー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

東京赤坂のレストラン「トップス」で人気のチョコレートケーキがアイスバーに♪

ローストくるみとスポンジダイスを混ぜ込んだアイスを、ミルクチョコレートでコーティング。深みのある美味しさをそのまま再現!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

前からすごく気になっていた商品。これまではどうしても見つけられなかったのだけど(東北未発売だったのかな?)、今回遂に見つけました!嬉しくて2本買って来ちゃった。

TOPSのロゴが散りばめられたパッケージ。見たことある~!と思いましたね。東北では残念ながらあまり馴染みのないお店なんですが、名前はもちろん知っていて憧れのスイーツと言う印象です。一度だけお土産で食べたことがあります~。

カメラの調子が悪いのか?後光が射しているのか?写真が白とびしておりますが、ミルクチョコでコーティングされたいわゆるチョコバーです。中に驚きのコンビが…!



何とローストのクルミとスポンジが入っているんです♪

しかも結構ふんだん。量、多め!!

食べてみると、コーティングのチョコがパリッと割れて冷んやりした口どけからチョコアイス甘さがじわじわっと広がります。チョコアイスはミルクチョコ寄りで甘さも程々。クルミやスポンジは食感のアクセントになっているだけじゃなくて、ほろ苦さやプレーンな甘さが味の上でも重要な役割になっていました。

チョコ度=濃さを期待するとチョット控えめに思えるものの、美味しいチョコアイスでしたよ。これはまたリピート買いしたいです


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
183円(税込)271kcal
セリア・ロイル

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/