大きなカスタード&ホイップシュー(Wクリーム仕立て)

大きなカスタード&ホイップシュー(Wクリーム仕立て)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマオリジナル卵の「コクと旨みのこだわりたまご」を使用した濃厚なカスタードです。口どけよくクリームの風味を引き立たせるシュー生地に、カスタードクリームとホイップクリームを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もこもこっと大きくふくらんだパフに2種類のクリームがIN!!

ファミマのシューはもともとパフが油くさくてクリームが脂っこくて、コンビニの中では評価が低かったと思うのですが、サンクスを合併してからは格段に美味しくなった気がします。もともとサンクスのスイーツを作っていたロピアの商品はもちろん、 ファミマの主力のデザートランドのスイーツも美味しくなったのが不思議です。切磋琢磨してるのでしょうか。

今回のシュークリームも美味でした☆


こんがり焼きあがった生地に隙間なくクリームがIN!

ミルク7:カスタード3くらいの割合。ホイップが本当に美味しくなったなあと思います。後口のベタツキもなくてサラッとしているし、ミルクのコクもしっかり。カスタードは量が少ないから存在も控えめですね、笑。

サラッと食べられる美味しいシュークリーム!見ただけでテンションが上がるような、たっぷりのクリームはご褒美にピッタリです♪

大きなカスタード&ホイップシュー(Wクリーム仕立て)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)322kcal
デザートランド

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/