UchiCafe' SWEETS × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ【ローソン】

UchiCafe' SWEETS × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

広島みはら港町に和菓子屋として創業した「八天堂」を代表するくりーむパンをイメージしたロールケーキです。もっちりとしたロールケーキ生地に、やさしい味わいのカスタードクリームを合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


憧れのパンのひとつでもある八天堂のクリームパンがウチカフェとコラボしただとう…!買うしかない!買わざるを得ない!!そんな気持ちでローソンに出向いて食べたワケですが慌てすぎて写真を撮り忘れ再購入しました(笑)

お天気が悪い上、カメラも故障中なので写真が暗いんですけど、テンションはアゲアゲ←死語?です




食べてみると、生地は微妙にモチッとしたタイプ。カスタード穏やかなタマゴ色。コレが噂の…!とワクワク!!この高揚感もブランドコラボの魅力じゃないでしょうか?クリームパンに入っているカスタードがベースになっているので、たまごこっくりのまろやかな味わい。八天堂のパンを食べたことがないので比較はできないのですが、滑らかなカスタードがスポンジにもマッチしていて、とても美味しく食べ終わりました。期間限定品なので見かけたらぜひ♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
210円(税込)232kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/