プチほうじ茶たい焼き(クリーム) 【ローソン】

プチほうじ茶たい焼き(クリーム) 【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ほうじ茶を練りこんだ香ばしい生地で、クリームを包んだプチサイズのたい焼きです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ホットスナックコーナーで販売しているローソンのたい焼き。こちらはミニサイズが2個プラカップに入っています。温め推奨だと思うので持ち帰って焼き戻して食べました。

2個入りだと頭から?しっぽから?と悩まずに済みますし、どちらを誰が食べるかで言い争いもしないので家庭内も平和です

このたい焼き、色がコゲ茶っぽいんですよ。生地にほうじ茶を練り込んでいるそうで香ばしい香りと風味がほんのりします

INしているのは餡ではなくカスタードクリーム!!生地が和なので中も餡と思いきやカスタードと言うのがサプライズ要素で楽しいイメージ。

クリームの味はタマゴよりもミルクのサラッと感の主張が強い印象。予想とは違う味だったけど、これはこれでアリですよ。子供からお年寄りまで誰にでも好かれそうな優しい味のたい焼きでした。ほかほかアツアツでいかがでしょうか?

プチほうじ茶たい焼き(クリーム) 【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星3.5
140円(税込)167kcal
製造者 ?

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/