くるみ&レーズン蒸しぱん 和三盆使用

くるみ&レーズン蒸しぱん 和三盆使用
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

和三盆を練りこみ、やさしい甘さで昔ながらのもっちりとした食感が特徴の蒸しパンです。生地にカリフォルニア産レーズンのドライフルーツとローストクルミをトッピングし、しっとりと蒸し上げました。ほんのりやさしい甘さに、レーズンとくるみがアクセントとなっております。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンの蒸しパンは今時見ないやつ!!

何と袋ではなくてラップに包まっています。懐かしい!ワタシが子供の頃は多かった気がする(何十年前だ?笑)今だとヤマパンのがんづき位しか見ませんもんね。

今回の蒸しぱんは黒糖じゃなくて和三盆を使用しているもの。蒸しぱんらしくねっちりした食感。ひと口めはポソッとしているんだけど、口の中で自然と丸まるのが蒸しぱんの魅力。

トッピングにはドライフルーツ&くるみ。細かいカットながらそこらしこに散らばっているのでもれなくコツンと当たります。

くるみ&レーズン蒸しぱん 和三盆使用



中生地もシンプルでモチモチ!噛む度に和三盆の素朴な甘さが広がって行くのが素敵です。お茶をすすりながら食べると昭和にタイムスリップした気持ちになりますよ。平成生まれの皆さまも昭和のムードをぜひ

くるみ&レーズン蒸しぱん 和三盆使用

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
135円(税込)411kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/