とろ~り半熟卵入りカレーパン【ローソン】

とろ~り半熟卵入りカレーパン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カレーの味を引き立たせるために甘さを抑えたパン生地に、32種のスパイスや豚肉を配合したカレーフィリングと、とろ~とした半熟卵を包んだカレーパンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

揚げパンは胃もたれがするので避けているのですが、カレーパンは別腹(別胃?)です。何しろワタシは学生時代、購買で買うパンのひとつはカレーパンと決めていました。ライバルが多いカレーパンを確実にゲットする為に授業中からカレーパンのことばかり考えていました(笑)

最近では焼きカレーパンも多く発売されているので、アラフォーの胃にも優しくなっているカレーパン業界ですが、主役はやはり 揚げカレー でしょう。

ウーロン茶、ルイボスティー、甜茶(花粉予防←関係ない)と様々なノンシュガーティーを用意して、いざ!いただきますっ


食べてみると、パン生地はとても薄くて具の存在が85%くらい。比較的、油切れは良い方だと思います。

INしてるのはカレールゥと半熟卵。このタマゴが目当てで買ったのだけど、ちょっと人工的な味がしつつも白身はぷりっと黄身はトロリとしていました。カレーは中辛程度と思いますがタマゴの存在で辛さはキツく感じません。ワタシは辛いのは得意じゃないから、ヒーハーまで行くと味がわからなくなっちゃうんです。今回のカレーは辛いだけじゃなくて、ルーの旨味もわかって良かったです。

しかし、しかーし! 195円はちと高すぎます よね?

とろ~り半熟卵入りカレーパン【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
195円(税込)342kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/