節分苺のロールケーキ【セブンイレブン】

節分苺のロールケーキ【セブンイレブン】

恐ろしや~!

ワタシとしたことが節分スイーツをUPしそびれていました。セブンイレブンの節分苺のロールケーキです。パッケージがニコニコの赤鬼。これはイラストなんですけど、ロールケーキの苺が鬼の鼻になってるんです。可愛いですよね。


袋から取り出すと、ふわふわのスポンジと苺のクリームの華やかなロールケーキが登場。

ミルク混じりのイチゴクリームがサッパリした甘さ。スポンジの内側にはセブンならではのカスタードクリームが塗られています。

スポンジはブランド卵 エグロワイヤル を使用したもので、キメ細やかで程よくしっとり。この生地はどんなクリームにも合う万能タイプなので、今後も色々な味で楽しみたいです。和スイーツにしても美味しそう

節分苺のロールケーキ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
210円(税込)242kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/