ザッハトルテ【ファミリーマート】

ザッハトルテ【ファミリーマート】

ファミマプレミアムのザッハトルテをご紹介します

一面のチョコ・コーティングが艶やかで美味しそうなザッハトルテ!容器から取り出してみると、底には上げ底ちっくなスポンジを発見。Oh…!金色の包み紙に隠れていたなんて。いえスポンジ自体はあって当たり前なんですけど、スポンジの横にチョコが塗られていないのが残念なんです。上げ底感をUPさせている気がしませんか?
ザッハトルテ【ファミリーマート】


などと呟きつつ食べてみると…

なかなか美味しいです

コーティングのチョコはセブンのようにパリパリのものではなく生地に滑らかに馴染んでいました。甘さはどちらかと言うとミルク寄りで、構造は濃い色スポンジ~濃厚チョコ~薄色スポンジ(上げ底疑惑)ですね。

間には杏ジャムやトロッとしたチョコクリームも入っているから、中ほどが一番チョコ度が高いです。実はローソンのチョコボンブケーキと一緒に食べたのだけど、そのせいかファミマの方がシンプルで美味しいなあと思いました。年齢のせいかクリームたっぷり!にはあまり惹かれなくなりました

底のスポンジはやっぱり上げ底だと思います。この部分をカットしてあと10円安くして欲しかったわ~、笑。

ザッハトルテ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
320円(税込)318kcal
ロピア