ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子【セブンイレブン】

ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ずんだ餡とクリームを、もちもちした食感の生地で包んだお団子です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最近流行の もちとろ のお餅よりも 杵つき みたいなモチモチした餅が好きなワタシ。やっぱり餅はこうでないと!!

今回買って来たのは ずんだ餅 です。クリームと合わせた東北では定番の味。

団子の生地はもちもち!吸い付くような食感。


INしているのはミルク風味のクリーム&ずんだ餡。

ずんだ餡は粒々が残っているタイプ。粗目の粒で甘さも控えめ。お砂糖を控えめにすると青っぽさが残るけど、こちらは気になるクセはありません。その代わり豆の味もしないなあと思ったら白あんと組み合わせているみたい。変わり種ですね♪

ほんのり香るずんだの風味はカジュアルに美味。ずんだは青くさくてニガテ…と言う方に先ず食べて欲しいっ!ずんだってマジ美味しいから!!

ミルクのクリームも入っているのでマイルドに和洋折衷な味わい。お茶請けにピッタリです

ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)157kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/