永谷園 ママ、これかけて!

永谷園 ママ、これかけて!
お宅のお子さん、食べムラありませんか?

うちの息子は4歳なんですけど、小さい頃は結構あって悩んだものです。ふりかけとかベビーフードとか便利なものはたくさんあるんだけど、使っていいのか?手抜きじゃないのか?って。

ワタシ自身は御承知の通り市販のお菓子や食べ物、お惣菜なんかも好んで食べるけど、それは子供の頃に母親の手作りの味を知っての上でのこと。息子にも小さいうちは手作りのものを軸に食べさせたいと思います。

でもその反面、白いゴハンを全く食べない時とか、食に集中できない時にはちょっと頼りになる存在があってもいいんじゃないかなとも思います。

子供ってアンパンマンが好きになるように仕組まれているんですよ←決めつけ。

うちもアニメを見たことはないんですが、絵本とか児童館のおもちゃでいつの間にやらアンパンマンのキャラをだいたい憶えていますし、見るとにっこりしてしまう何かがあるようです。

なので、これをかければ…!!食べるんじゃないかと…!?

いわゆる ふりかけ の部類に入ると思うんですが、アンパンマンの顔のかまぼこ(乾燥してるやつ)やら、あられが入ってカラフルな彩り。かぼちゃ、ほうれん草、にんじんが使われていてカルシウム入り。ごはんにかけるのみならず、うどんやカレーにかけても美味しいらしい。カ、カレー…?と思うけど子供はカレー大好きだもんね。

うちの息子は夜ゴハンが鬼門で遊んじゃうんですよ。

でもこれを出した時

何これ?わ~!!

ってキラキラしてました(笑)

アンパンマンの顔の数を数えたりして楽しく食べられたみたい。あまり味付けをしていないと書いてあったけど、私は結構塩気を感じました。子供のお茶碗なら1/2くらいの量でいいんじゃないかと思いますよ。

永谷園 ママ、これかけて!

現在、ロハコとamazonで先行発売中だそうです。私はロハコで購入しました。

1箱に小分け3袋入りで149円(税込)なので、ふりかけとしては高めかな?お守り替わりに常備しておきます♪

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/