あんクロワッサン(十勝産小豆のつぶあん使用)【ファミリーマート】

あんクロワッサン(十勝産小豆のつぶあん使用)【ファミリーマート】


クロワッサンの端っこからハミ出ているのはチョコではなくて餡!ド迫力の餡クロをレポートします!!

生地は袋パンらしく柔らかなタイプだけど、中生地は綺麗に層が分かれていて焼き戻せば風味、食感共にUP

主役は十勝産小豆のつぶ餡。柔らかく炊いてあって粒感はあまりないですね。こし餡ほど滑らかではなく、粒あんほど粒々しくもなく、どっちつかずとも言えるけど、ちょうど半々でいいとこどりしている印象。

写真からも餡の瑞々しさが伝わるでしょうか?

しっとりした餡がバター感のある生地にマッチしていて、とても美味しいです。餡の量もたっぷりなので1個食べればエネルギーチャージ完了。糖分を補給すると脳も動きだす気がします♪

あんクロワッサン(十勝産小豆のつぶあん使用)【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
155円(税込)367kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/