イチゴチョコが掛かったもちぷよ【ローソン】

イチゴチョコが掛かったもちぷよ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

中にはとちおとめを使用した苺カスタードと、ホイップをブレンドしたクリームが入っています。外はもちもち感が特徴の生地に、苺の酸味のあるイチゴチョコを上掛けした新たなもちぷよです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もちぷよも旬のイチゴをまとって登場!ピンクと白のコントラストが紅白でおめでたい印象。お正月らしくてイイですね♪

袋を開けると、爽やかなイチゴの香りがふわ~っ!!

もちもちのポンデ系のパフにイチゴチョコが上掛けされています。いちごはリアル系と言うよりもポッキーなどのお菓子の可愛らしい苺フレーバー。ちょっとピリピリするようなケミカルさがあるけど、誰からも好かれる味と言えますよね。

イチゴチョコが掛かったもちぷよ【ローソン】


今回の生地はいつものもちぷよよりもムッチリさは控えめに思えました。上掛けのチョコで目立たないのかな?

INしたクリームはイチゴカスタードとホイップをミックスしたもの。こちらも甘酸っぱくていかにもなイチゴ味ですけど、マイルドな味わいとカジュアルさは魅力充分。

お正月スイーツらしく、パッケージには【おみくじ】のお楽しみ要素もあり楽しめます。ちなみに私は小吉でした

イチゴチョコが掛かったもちぷよ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
110円(税込)251kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/