ジューシーミートパイ【セブンイレブン】

ジューシーミートパイ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ミートソースをパイ生地で包み込んだ惣菜パイです。シンプルな味わいのパイ生地で、牛肉、玉葱が入ったジューシーなミートソースを包み、焼き上げました。ミートソースは具材を炒めた後じっくり煮込むことでうま味を引き出しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

冬はミートパイの美味しい季節ということで、ファミマに続きセブンでもミートパイが発売になりました。ファミマは三角、セブンは長方形と型は違いますが味に明確な違いはあるのでしょうか?

こんがり焼き色がついた薄皮パイ。形のせいでしょうか?遠目に見ると春巻きみたい

ジューシーミートパイ【セブンイレブン】

INしているのはトマトベースのミートソース!

お肉とたまねぎのベーシックな味だけど量が少ないのが難点。

何よりも生地が…!!

薄い生地が折り重なっていないのでパイと言う気がしません

層が薄いゆえフィリングの油が生地にうつっていてカロリーの値以上にオイリーに思えます。フィリングの味付けはスキなので、生地をもう1枚、2枚と加えてパイらしくしてくれれば美味しさもUPするはず


ジューシーミートパイ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
160円(税込)335kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/